山口県防府市の工務店、注文住宅、リフォームのことなら藤田建設へ




11月2011

墨つけ

こんにちは~♪
朝はずいぶん冷え込みましたね!空は澄んでキレイですがすっかり冬空です。
今週から旦那さんは、めずらしく
墨つけ をやっています。
最近は、新築はもとよりリフォームでも
コンピューターが計算して、木材を加工してくれる
プレカット という機械の技術が進歩しているので、
なかなか私でさえ、見る事が少なくなってきましたが…
ちいさな増築工事のため
久々に加工場で作業する  棟梁  を見てきました。
2011年11月21日_DSC09713.JPG
私は幼い頃から父の姿を見ていたからでしょうか…
すごく カッコイイ!! 
2011年11月21日_DSC09717.JPG
職人さんの目です!
やっぱりこれが出来て、本当の大工なのです。
基本が出来ているからこそ、応用も出来れば、想像も広がるのです。
釘が打てればいいというものではありません。
ここから木に魂をこめて…家づくりをしていきます。

M様邸引渡し

こんばんは!!
今日は 大安吉日 M様邸引渡しでした…
M様とは、楽しく行動的な奥様をはじめご家族とほんとにたくさんの思い出ができて
予定どおり無事引き渡すことができてホッとしながらも
ちょっぴり寂しさも感じていたところ
M様からまたまた サプライズなプレゼント をいただき…
2011年11月15日_DSC09708.JPG
私は 号泣 でした!!
毎回お客様のためにベストをつくして
心を込めた家づくりをしています。ただ 心は見えないので…
どれだけ想いが伝わるのか~
これで本当に喜んでいただけたのだろうか?と
悩んでしまう事も、くじけそうになる事もあります。
こんなちいさな工務店を選んでくださって 応援してくださって
ほんとうにありがとうございます!!
そして、これからのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。


TOPふじたの家づくりスケジュール施工例リフォーム会社概要サイトマップサイトポリシーお問い合わせ


Copyright (c) 2009-2018 山口県防府市の注文住宅は藤田建設 All rights reserved produced by springbless